D.O.D

最近めっきり酒に弱くなったような気がしないでもない結雪です、こんばんわ。
少なくてもタイトルみたいにちゃんぽんしたら速攻で潰れる自信あります。
つか、それが普通だと思う。

昨日のネタにも出たカレーですが、父親が家に同僚を招いて酒飲むとの事なので、ご馳走してみました。
どうやら皆様カツカレーが好きらしく、それを知っている親父が調子に乗って10枚もロースカツを買ってきやがりまして。
テーブルの上に並ぶ10枚のカツに、思わず記念撮影でもしてやろうかと思いました。
6人いて結局4枚しか消費してないカツ。
後6枚もどうしろってんだよ。マジで。

そんなカレーネタを扱うと、毎度思い出す去年だか一昨年のこの季節の話。
カレーつくった翌日に丸1日家を空けていて、翌々日の朝、家に買えるとカレーに白カビ生えてた話。
1食しか食べてないのに、全てを棄てる時の心境、正直ショックを隠せません。
今思い出しても、そのダメージがぶりかえされる…。

話は超飛んで高校野球。
どうやら成田の投手は注目株らしいので、見てみた。
春は基本的に見ない人なので知らなかったのだけど、親父に尋ねると春選抜でも投げていたらしい。
今日の内容だけで見ると、千葉大会を勝ち抜けるとは思えない。
もし、千葉大会で優勝しても全国相手には通用しないと思った。(対戦校によるが)
基本的な部分に関してはまぁアリだとは思いますが、どうもスローカーブ扱いになるんですかね?
やや縦に落ちる系のカーブのコントロールが凄く甘い様に見えました。
ボールでもいいからコース際に行く球なら、使い道もあるのだろうけど、実力のある高校相手じゃ狙い打ちされる気がしますね。
後は球速程速く見えないかなぁって感じ。
まぁでも、体格が悪くないんで、大学行くなりプロ行くなりすれば成長すると思います。
後は今日が初戦なんで、肉体的にも精神的にも本調子でない可能性がありますしねー。
特にシード校だと、初戦勝って勢い乗ってるチーム相手にするんで難しいっちゃ難しい。
…まぁ、俺は大阪桐蔭が甲子園出ればそれd(ry
だって成長した中田君を見たいじゃん? マジで。
[PR]
by haruc-music | 2007-07-19 23:59


<< JAMっぽい ♪あんなに嫌いだったのに~ >>