D.O.D

最近めっきり酒に弱くなったような気がしないでもない結雪です、こんばんわ。
少なくてもタイトルみたいにちゃんぽんしたら速攻で潰れる自信あります。
つか、それが普通だと思う。

昨日のネタにも出たカレーですが、父親が家に同僚を招いて酒飲むとの事なので、ご馳走してみました。
どうやら皆様カツカレーが好きらしく、それを知っている親父が調子に乗って10枚もロースカツを買ってきやがりまして。
テーブルの上に並ぶ10枚のカツに、思わず記念撮影でもしてやろうかと思いました。
6人いて結局4枚しか消費してないカツ。
後6枚もどうしろってんだよ。マジで。

そんなカレーネタを扱うと、毎度思い出す去年だか一昨年のこの季節の話。
カレーつくった翌日に丸1日家を空けていて、翌々日の朝、家に買えるとカレーに白カビ生えてた話。
1食しか食べてないのに、全てを棄てる時の心境、正直ショックを隠せません。
今思い出しても、そのダメージがぶりかえされる…。

話は超飛んで高校野球。
どうやら成田の投手は注目株らしいので、見てみた。
春は基本的に見ない人なので知らなかったのだけど、親父に尋ねると春選抜でも投げていたらしい。
今日の内容だけで見ると、千葉大会を勝ち抜けるとは思えない。
もし、千葉大会で優勝しても全国相手には通用しないと思った。(対戦校によるが)
基本的な部分に関してはまぁアリだとは思いますが、どうもスローカーブ扱いになるんですかね?
やや縦に落ちる系のカーブのコントロールが凄く甘い様に見えました。
ボールでもいいからコース際に行く球なら、使い道もあるのだろうけど、実力のある高校相手じゃ狙い打ちされる気がしますね。
後は球速程速く見えないかなぁって感じ。
まぁでも、体格が悪くないんで、大学行くなりプロ行くなりすれば成長すると思います。
後は今日が初戦なんで、肉体的にも精神的にも本調子でない可能性がありますしねー。
特にシード校だと、初戦勝って勢い乗ってるチーム相手にするんで難しいっちゃ難しい。
…まぁ、俺は大阪桐蔭が甲子園出ればそれd(ry
だって成長した中田君を見たいじゃん? マジで。
[PR]
# by haruc-music | 2007-07-19 23:59

♪あんなに嫌いだったのに~

昨日、ごま油を切らしているのを思い出して買い物へ行く。
ついでに夕飯も簡単に出来るものにして、明日(今日)はカレーにしようと思った。
人参やら玉ねぎやらじゃがいもを買って家路につく。

ブラブラとチャリンコこいで家に帰いたら、ビニール袋の中を冷蔵庫に移す。
ここで気付く。ごま油買ってねーじゃん。

唐突だが、ナムルを作るのが最近の俺ブームなのである。
そんなナムル作成に必須な材料がごま油。
でもまぁそんな毎日の様に作るものでもないから、まぁいいかと気にしないでおいたら…
まただ。まただよ。何この負の連鎖。
カレー粉買い忘れてやんの。

ごま油買いに行ったのに、それ買い忘れた挙句、向こうで決めたカレーの材料からよりによってカレー粉忘れるとかどんだけドジっ娘…もといドジ男なんだよ、と。
脳の老化は20代前半で始まった気がしないでもないけど、老化早すぎるだろう、と。

そんな不甲斐無い自分の責任を自分で持つべく、今日再度買い物へ。
流石に2度は同じ轍を踏まないさ。
カレー粉・ごま油・安かった低脂肪牛乳・シナモンスティック。
そう、シナモンスティック。
前々から買おうと思ってたのだけど、何だかんだで「無駄」かなと思ってスルーしてたのだが、今日は思うところがあって買ってしまった。

家に帰って調理を始める俺。
間違いなく口に咥えられてるシナモンスティック。
気分は明らかに高円寺マキト。
これから1人華麗なる食卓の開始だ。
勿論、俺は片手で玉ねぎを仕込むなんて芸当は出来ない。
とんだえせマキトもいたもんだ。

咥えたシナモンスティックから、特に感想が持てるわけでない程度の香り。
こんなことなら贅沢して倍くらいする値段の買えば良かった。
後悔先に立たず。いや、後にするから意義があるのだ。

禁煙してはや9ヶ月。
久々に咥えたスティック状のそれを何故か気にいっている自分がいる。
しかし、こんなもの公衆の面前で咥えるワケにはいかないだろう。
あぁ、葛藤。心の中のコロッセウム。戦うのは俺と俺。
買っても負けても俺死ぬじゃん。

そうこうくだらない事を考えているウチにカレーが完成する。
そしてついでに今日のブログのネタも完成していた。

ちなみにタイトルの「嫌いだった」ものはカレー粉です。
嘘です。カレー粉です。
ちなみに某あんなに一緒だったのにの替え詞です。

本当はシナモンです。
今ではミルクティーにいれたりコーヒーにいれたりと相当摂取してますねー。
何かあの香りが、昔の彼女の香りと似ているんですよ。
……完全に嘘ですが。
そもそもシナモンの香りが思い出に残る女なんてイヤ…だと思いますよ?
[PR]
# by haruc-music | 2007-07-18 21:05

かなりあのなく頃に

昨日は久々に早く寝ようと思って22時30分に寝に入った。
……のだが、
「そうだ高校野球の千葉大会のダイジェスト見なきゃ」
って事で23時30分まで見てしまう。
ちなみに母校は今回シードでした。
…まぁ、頑張ってくれ(超他人事)

その後、微妙にチャンネルを回しながらだらだらとTVを見てたら
「この後、コパ・アメリカ決勝 ブラジルVSアルゼンチン」
とか表示されてんの。
そりゃ見るよ。そりゃ見ちゃうよ。そりゃ見なくちゃ。
そんなワケで24時だか25時からコパ・アメリカ決勝を見る。
実はこの大会の試合は1回も見てなかった。
見れなかったと言うよりは、そんなに興味無かったからだ。
「アルゼンチンがブラジルをフルボッコにすんの見るか!」
とかにわかアルゼンチンファン気取りの俺。
そう、俺はアルゼンチンが決勝まで残ると思って無かった。
メンツは揃ってるけど、何故か敗退するんじゃないかとみていた。
しかし、アルゼンチンは全勝して決勝の舞台に上がった。
あぁ。なんて天邪鬼な野郎なんだ。俺は。
素直に「アルゼンチンサッカーで世界を見返せ!」と言えないのだろうか。
微妙な葛藤をしつつも、優勝を念じながら、キックオフを迎える。

……
………ええ!?
ちょ、ええ!?
その完全にDFラインが翻弄されてる感は何なの!?
いや、本当ブラジルの底力を感じた。
若手だけでこんなに戦えるとは…。
完全にリズムに乗ったブラジルと、完全にリズムを崩したアルゼンチン。
前半39分頃には勝敗が決してしまったような気すらした。
「それでも、それでも、後半に!」
と祈ったものの、たかだか異国日本の男が祈ったところで奇跡など起きず…3-0でアルゼンチンは敗退した。
この時ばかりはドゥンガがとても憎く感じた。選手時代は好きだったのに。

アイマール投入から微妙にリズムを掴みかけたところでの3点目は本当にショックだった。マジデ。

試合終了後、呆然とした俺はテレビ埼玉でひぐらし解を見る。
あぁ。電波悪い。画質悪い。
途中でK1に捕まりそうなレナの「K1だったらいいよ」的なところでアルゼンチン敗北のショックから完全に立ち直る俺。
あぁゲンキンなもんだな。そしてオタクだな。

話は変わって。
コミックボンボンの休刊が決まったそうで。
小学生の頃、ボンボン派だった俺としてはなんだかもの悲しい気分。
そう、例えるなら母校が廃校になった時の気分に似ている。
……廃校の経験はないのだが。
休刊後に「コミックライバル」という中学生向けの雑誌を発刊するらしいのだが…需要無さそうな気がしてならない。
それとも微妙に年齢層上げたことで「ボンボン特有の妙なエロさ」を追求してくのだろうか?
それならば、購買層は中学生ではなく…「大きなお友達」になるような気がするよ!
きっと新しいがんばれゴエモンでヤエちゃんが色々エロエロされちゃうんじゃなかろうか。
…まぁ、頑張ってくれ(超他人事)
[PR]
# by haruc-music | 2007-07-17 20:07

台風の如きスピードでまとめる2日間

土曜。
半七さんと2人きりでMaiBe。
17時に集まって、そのままその足でCute-Mへ。
「最近ここも混んでますなぁ…」って感想。
半七さん曰く「最近可愛い娘いなくなった気がする」
既にその辺りがどうでもよくなってきている俺はMaiBe失格でしょうか。
店を出たら「次はメイドバーにでもいきましょうよ」的なノリでメイドBarへ。
……行く前に腹ごしらえ。カレキチでロースカツカレーを食べる。
隣の外人さんが気になりながらも店を出て、一路昭和通り方面へ。
半七さんが目的地としたのは「bB」というお店。
昭和通りの雑居ビル群のひとつにあるらしい。
雨の降る中、たどり着いてみると「テーブルチャージ2000円」と看板にある。
「2人だと高くついちゃいますねー」
とかそんな事を思ったのも束の間、満席で入れなかったり。
行き場をなくしたMaiBe。しかしここはオタク街、アキバ。
踵を返して中央通り方面へ戻って次の店を探す。
「じゃあCos-chaの上行きましょうよ」と提案、店に着くも
「あーここ居酒屋だから」
とバーにこだわった半七さんの意向に従い、魔女のすみかとされる店へ。
途中、PSXのダーツバーがあったけども…割と素通り。
そこから数分、たどり着いたところで速攻入店。
魔女のすみかなのに、何故かみなさんバドガールになってました。
色々な意味で化かされた気分です。そういうイベントなんで仕方ないですが。
ここで生まれて初めてラム酒を飲む。微妙に甘い。
やっぱり常連さんの方が、店員さんと話がはずむんだなぁと思いながら店を後にする。
「さぁ、次行きましょうか。」
そんな俺の無茶振りにも賛同してくれる半七さん。
しかし時刻は9時ちょい前。これはモタモタしてられない。
ミアカフェに行くも満席。
@ほぉ~む茶房に行くも受付締め切り。
そこの店員曰く「ダッシュすれば上が間に合うかも」
雨に濡れる階段をゆっくり上がって@ほぉ~むについたら…丁度受付締め切り出された。
ジャストタイムだったんだし、ちょっとくらい融通利かせてくれてもいいよなぁ。

日曜。
台風が関東を直撃するとかしないとか。そんな不安定な天気にも関わらず、昼過ぎに新宿へ。
取り敢えずカラオケでも行くかーとカラ館に向かっていると、他のカラオケ屋のキャッチにひっかかる。
「30分60円だから~」という粘り強いトークに渋々了承。
すぐ後ろにあるエレベーターに乗り、店に入り部屋に案内されると……これはボロい。
しかもドアのガラスから外見れるし、外から見れるし。
まぁ、グダグダ言っても仕方ないので、それなりに楽しむ。
「濡れたまんまで イっちゃってー」のフレーズだけ言いたいが為に睡蓮花歌ったのは俺だけでいい。
カラオケを出ると、雨が降りそうで降らない新宿をブラブラしながら西口へ。
遅れてくる人間を待つ為…だったのだろうか、わざわざ西口までブラついてからマックに入ってダベる。
「もうつくよー」的なメールを受け取った友人。
結局東口へと戻ったこの手間はなんだったのだろうか…今となってはわからずじまい。
合流を果たして、焼肉屋へ。
向かいの2人はモンハンの話で盛り上がってた。
仕方ないので解らない俺側2人はよく解らない話をしていた。
かなり実にならない話だった。
結局、家を出る時に持って行った傘は役に立たずに荷物と化した。
そんな日曜もいいじゃないか。
焼肉食べて体力回復したので、今日は思う存分ルイズに萌えようと思う。
[PR]
# by haruc-music | 2007-07-15 22:04

らく☆がき

最近、何かと絵を描く事が多くなってきている。(勿論落書きレベルで)
やっぱ上手くかけると嬉しいもんだなぁ~と思ったり。
でも何よりやっぱ自分で描けたら1人で同人ゲー作れるじゃん!ってのが一番大きい理由ですかねぇ。
まずそんなレベルまで上達するとは思えませんが。
そもそも塗り大嫌いだし。
小学校の写生会から塗りは嫌い。陰影とか面倒くs
[PR]
# by haruc-music | 2007-07-12 23:59