これはいい虚無ですね

いやもー、一昨日の夜は大変でした。
主に24:30~25:00の事ですがね!

もう何と言葉にしたらいいのか…ルイズがデレッデレになってて俺萌えスカウターは2秒で破壊される始末。
いや、そんなもん持ってないけどね。
でもTVの前で凄くwktkしてて、始まった瞬間
「主題歌微妙!でもルイズ!ルイズ!ルイズ!(゚∀゚)」みたいに心躍ってた。実際。
才人こと犬野郎が1期より大幅に女にだらしなくなってる気はしないでもないけど……むしろそうしてくれないとルイズがヤキモチやいてくれないから良しとする。
そりゃね、あんな環境にいたら、嫌でも男の欲求が溜まってくってのさ!
今期もルイズ@釘宮のベストマッチングがストーリーとか構成とか無視して強すぎる。
胸が虚無でも構わない! そう思えてくるから不思議だ。
……セイバーの影響もあるんだろうけど。
半七さんオススメのアンリエッタも、何か胸の大きさが当社比1.2倍くらいになってたような。
流石の川澄キャラもルイズ@釘宮のマッチングの前では、嗚呼無情。
よくよく考えたら、釘宮・川澄・堀江ってどんだけ…。
これでカトレアの声が大原さやかだったらと思うと……おしい。非常におしい。
でもTVの前で凄くwktkしてて、終わった後も
「ED曲微妙!でもルイズ!ルイズ!ルイズ!(゚∀゚)」みたいに心躍ってた。実際。

そういえばスカイガールズのヒロインも川澄で…あぁ何か川澄分多いナァ。

今期の新番組もある程度放映されたような気もするので、小まとめ。
月曜:
ななついろとかどんだけ~。
エル・カザドは暫く見て無かったら話についていけなくなった。
ひぐらしだけの為に起きてるのは辛いなぁ…。
いやぁ、ネットは便利ですねぇ。

火曜:
何気にアニメ数多い曜日。
最近微妙なぼくらのは一応見ようかと。
ウミショーは結構気になる。見るときはドージンワークも一緒に見るんじゃないかと。

水曜:
School Daysは正直興味あるけど、原作プレイを視野にいれている分、ネタバレになってしまうのが悩みどころ。
ただアイマスの後だから「見れる時間帯」であることから、誘惑に負けると思われる。
裏の桃華月譚見て無いし。
言葉は勿論可愛いけど、世界も充分可愛いよなぁ。

木曜:
おお振りを見た後で、スカイガールズに行くかどうかが悩みどころ。
…とか言いながら、実は悩んで無い。スカイガールズは切り。

金曜:
おやすみなさい。

土曜:
ケロロ?しらね。おはようございます。
みかん?しらね。おやすみかわすみ。

日曜:
何気にグレンラガンとハヤテも見てる、そんな朝から晩までアニメ三昧曜日の日曜。
世間はサザエさん見て「明日から仕事(学校)かぁ」と思うところ、俺はゼロ使まで。
本当ならもえたんと瀬戸の花嫁まで見たかった。
らき☆すたでつかさ分を補給したまま、ゼロ使でルイズ+釘宮分を補給出来るなんて素敵すぎる。
[PR]
# by haruc-music | 2007-07-10 20:21

かわすみかん

本当は、昨日寝る前に考えてたシリアス展開でいこうと思ったのだけど、敢えてアニメ話。
今日見た順に
・絶望先生
 「OP大槻ケンヂって! …うっはー製作シャフトじゃん!」みたいな。
 演出もまんまシャフト。前田さん、自重してくださいよwwwwww
 作画好調。でも1話だからね! シャフトは富士山事件もあるしね! 俺は騙されないよ!
 ネタ的には「久米田作品は漫画でないと面白くない」これが結論。
 2話以降見るか見ないかは千葉放送の絶望先生の裏番組であるMXのCODE-E次第。

・ひぐらし解
 作画好調。でも1話だからね!
 最近レナというか中原声が可愛くって仕方無い。
 「よーし、パパレナの声でハァハァしちゃうぞー」と思ったら話が25年後?になっててorz
 いやでも大人レナは好きだよ! 何か病んでるけど!
 真面目な話、2話以降も地味に期待。

・ぽてまよ
 「見る順番失敗したなぁ」と感じる程のひぐらシリアスから一転ほんわかコメディ。
 みかん@川澄こと川澄かんがヤバい。
 髪型とかコナミの某ギャルゲーのMっぽくてナシ過ぎる。
 でも川澄声ならある程度なんでも許容になってしまう。それが川澄クオリティ。
 ナレーションに永遠の17歳のお姉さん起用してる点が、最大の癒しなんではないだろうか。
 後、釘宮の新しい声は個人的にちょっと…。
 でもそこは今夜から始まるゼロ使で補完すりゃいいんじゃね? みたいな。

1期のゼロ使の展開は結構アレだったけど、俺から言わせて貰えば釘宮ルイズが見れればそれでOK。
2期も物語展開には期待してません。作画と釘宮ルイズとルイズ姉にしか興味ありません。
ガンダールフ? 黙って洗濯してろや、犬wwwwww
[PR]
# by haruc-music | 2007-07-08 20:34

保志に願いを

本日は七夕でございます。
タイトル的に表現するなら
「織姫は、今泣いているんだっ!!」
って感じでしょうか。
まぁ、心底どうでもいい出だしですね。反省。

どうせ七夕なんて昼のニュース見るまで気付かなかったし?
星に願ったところで、結局自身が努力しない事には何も手に入らないですよっと。
そんなシニカル路線を導入した結雪でございます。こんばんわ。
まぁ、心底どうでもいい挨拶ですね。反省。

毎年7月7日には中学当時の記憶が疼いてしまいます。
そう、あれは俺が中学1年の時のこと――

ゆさゆさ―

○○「ん……んんぅ」

誰かが体を揺すってくる。
きっと母親が起こしてくれているんだろう。
俺は寝返りをうって、背中を向けて睡眠続行をアピールをする。

ゆさゆさゆさ―

???「朝だよー? 起きないと遅刻だよ?」

まどろみの中で聞こえた声。
誰だろう…母親のソレとは違う気がする。

ゆさゆさ―

○○「……ごめん
  …後……3時間だけ…」

???「ええっ!?
   そんなに待ってたら、待ち合わせに遅れちゃうよ~!」

……あ。なるほど。そういうことだったか。
俺はそこで意識がハッキリとした。

○○「ごめんな、母さん。
  あなたの息子は意思が弱いんだ」

俺はその場に座ると、頭をかきながらボヤいた。

???「ふふっ、○○ちゃん。 まだ寝ぼけてる」

声の主は、優しそうな笑顔を浮かべて返す。
この人を寝ぼけ扱いしてくる、無礼者の名前は西島夕菜。
あまり認めたくはないが、俺の幼馴染である。

○○「特に朝は意思がヨワヨワだ」

夕菜「でも私は、○○ちゃんのお母さんじゃないよ」

俺のボケは、すかさず夕菜の天然ボケで返される。

だけどこれは、今に限った話ではない。
昔から、俺と夕菜では話がかみ合わないことが多い。
……いや、俺がボケっぱなしなのが悪いのだが。

○○「じゃあ今からお前が母親になれ。
    親父の再婚相手の設定でな」

ビシッと指差し、夕菜に母親任命を下す。

夕菜「えええっ!? そんな設定無茶だよ~!」

任命内容を聞き、驚愕を示す夕菜。
両手を口元にあて、目をぱちくりさせている。

○○「同年齢の息子と継母か…。
    確かに無茶な設定だけど、需要はあると思うんだ!」


いや、ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
少なくても中学生の会話じゃない。
こんな「設定」とか口走る中学生イヤ過ぎ。


幼馴染が欲しいあまり、軽くトリプってしまった俺。
今なら短冊に「可愛い幼馴染(女)か妹が欲しいです」と書けるね!
男の幼馴染はいましたが、あんま嬉しくないです。
やっぱギャルゲー展開が好ましい腐れオタ23歳。
本当の話は↓こんな感じ。

中学1年の時に「7月7日、晴れ」って映画がありましてですね。
それを男2女3で見に行ったんですよ。(※決してデートとかそれに順ずるものではない)
その時に、女子3人がお菓子とか買いに行った時に、男2人で座席確保していたんですけどね……シャイボーイな俺は人に「連れがいるんです」みたいな事を言えなかったので、その確保していた座席を取られてしまったんですね。グッバイマイチェアー。

今の俺からはちょっと考え付かない程のシャイボーイだった中学生結雪。
今だったら決してそんな事はなく「この後の予定考えなきゃなー」みたいになってるんじゃないかと。
でもまぁ、そん時はそんな少年時代だったからこその思い出だと思うんですよね。
美化しすぎって言われたらそれまでですけど、その時に女子に対する恥ずかしい気持ちとか、自分に対する不甲斐なさとかを反省したから今の俺があると思うんですよ!

でも今は一緒に映画行ってくれる女の子がいません。

いいよいいよ!どうせ映画なんて好きじゃないもんね!
最後に見に行った映画が「ああっ女神さま」で
今度見る予定の映画が「CLANNAD」の腐れオタクだもんね! うわーん!!
まぁ、心底どうでもいいネタですけどね。反省。
[PR]
# by haruc-music | 2007-07-07 20:35

変わらない場所がココにあるから

はいはい、どうもどうも。
毎度お馴染み変な人です、こんばんわ。
タイトルだけは何故か小洒落た歌詞みたいな。
実際に何かの歌詞だったような気もしないでもないですが、この程度の詞はいくらでもあると思いますよ。ぶっちゃけ定型文。
松岡充的に言えば"使い古しの言葉"こと「ありがとう」みたいな。

いや、全くもって、話が脱線してしまう。
今日はやっぱり恒例のアニメ話でもしようかな! って思ってたワケで。
今期は前期から続く2クールアニメが多いような気がしますねぇ。
チェックする側としては楽なんですけどね! 特にリアルタイム組としては。

・ドージンワーク
 終 了 の お 知 ら せ 。
 構成的にもキャスティング的にも終了。
 かねる登場前に終了のお知らせが出るなんて……原作購入組なのになぁ…。
 後半の実写パートだけは興味深いですけどね! 特に胸。

・ウミショー
 いや、俺は好きだよ? 作画も許容範囲内だし。

・ななついろ☆なんたら
 耐え切れないロリ。

・School Days
 原作評判がそのまま前評判に繋がった感じで、相当な前評判でしたけど…。
 なんていうか今のところ普通のトライアングル・ラヴ。
 でもなんか後半勝負らしいから、見てみるよ! アイマスの後だし。

ここまで来て気付いた事。
「藍蘭島とアイマスが時間帯かぶってる事がイタイ」

ヒロイック枠と藍蘭島枠交換希望。そうすりゃ瀬戸の花嫁と続きになってスーパーガンガンタイム。千葉と合わせてスーパーアニメタイム。最高じゃないか。
あー、でもヒロイック枠の裏番で千葉はもえたんだったんだtt(ry

前略
母さん、息子は今日も元気にオタクです。
[PR]
# by haruc-music | 2007-07-05 19:00

母は冥土で俺メイド

先程、復帰しました結雪でございます。
不謹慎さを全開に表したタイトルですが、こちらは情緒不安定さを、おどけて誤魔化すしか手段を持っていない「シャイボーイ」である点を考慮して頂けると幸いでございます。

まぁ「説明する事じゃないし、するのも面倒だからコレで察しろ」って事DESUYO。あーいついまつぇ~ん。
[PR]
# by haruc-music | 2007-07-03 17:48