散華無情

土曜日はMaiBeで集まって、遊んできました。
帰宅後、俺を生んでくれた方が不幸に見舞われているとの連絡を受けました。

ここで一句。

「雨音と おちた桜の こころいき」

よって暫く更新停止とさせて頂きます。
[PR]
# by haruc-music | 2007-06-25 12:53

我が家はDCブーム

時代はドリキャス。
中古安価でそこそこの作品が買えるのがキモ。

そんなワケで最近はPCつけずにDCつけてました。
買ってきたのは「サクラ大戦」「サクラ大戦3」「こみっくパーティー」の3本。
「今更?」感が漂うラインナップではあるが、逆にこれがDCクオリティだと思う。

サクラ大戦なんて11年前に出たゲームだとは思えないクオリティな気がします。
でも今やるのはオススメ出来無い。初プレイでも1人クリアしただけで燃え尽きたorz
ちなみにクリアしたのはすみれ。
さくら? ねーよw


つづいてサクラ大戦3。あぁ5年の月日は偉大かな。しかもこの辺りは業界自体の第3次成長期(個人的感想)でもあったし、その差はひたすらに大きい。
後は確か発売1年前? に劇場版の「ああっ女神さま」でキャラデザの松原秀典が散々藤島絵に触れたからだろうか、藤島絵が見事に松原絵に昇華してた気がする。
でもまぁ、1人クリアしただけでもえつk(ry
ちなみにクリアしたのは花火。無印よりかはキャラクター達は好み。
コクリコ? ねーよw

ちなみに花火は俺の中で20位以内にランクインする実力がある。
だって絶対エロ娘だよ、アイツ。


んでもって最後はこみパ。
PC版で散々クリアしたような気がするようで、実際は長谷部と瑞希しかクリアしてなかったコレ。
ちゃんと詠美ちゃんさまとか立川さんでクリアするかー! と思って購入。
いや、本当はPC版が欲しかったんだけどね……値段的にDCのが安い。

プレイ前
「よっしゃー気合いれてちゃんさまのしたぼくになるかー!!」

プレイ後
「ちょ、ヌードデッサンじゃねーよ! でもバカ真面目なトコが可愛いよな、瑞希は」

……まぁ、ノーコメント。
すばる? ねーよですのw
[PR]
# by haruc-music | 2007-06-19 19:57

これは孔明の罠

昨日、例のショパンゲーの話になり、平野綾話になり、「らき☆すた」の話題になった際のことである。
何の気なしに俺はこなたの喋り方の真似をしてみた。

今日、例のショパンゲーの話になり、平野綾話になり、昨日のソレを振られた。
「似ていたから、ちょっと皆の前でやってみせて。」
いや、まてこれは孔明の罠だ。
そんな芸人潰しみたいなハードル上昇状態でやるのは超危険だって。
東南の風吹いてないのに、船団焼き討ちさせろって言ってるようなもんだ。

というか、最近俺がいる場所で平野綾が話題にあがる事が多すぎるんじゃありませんかね!!
これは電t ……いや、なんでもありません。
[PR]
# by haruc-music | 2007-06-15 19:58

弘法でも何でも無いので選びに選びます

ちょっとしたネタで絵を描こうと思ったんですが、やっぱマウスじゃ難しい。
細い線がマウス操作じゃ無理の100乗。
本当、こういう時にペンタブがあればなぁと思う。
……安いの探しに行くかなぁと、地味に画策。でもそんなお金ありません。チーン。
[PR]
# by haruc-music | 2007-06-14 20:36

後回しにするのはやっぱダメだね

一昨日仕事帰りにアキバ行ってDCソフトを数本購入。
今だからこそのDC時代だと個人的に思っている結雪です、こんばんわ。

本当はその辺りの内容を詳細にお伝えしようと思いましたが、一昨日は早速プレイしていた為、時間が取れず。
しかも「よつばと!」を全巻一気購入もあったので、余計時間ががが…。
そして昨日は知り合いの奢りで夕飯を。
何故か居酒屋にいったんですが、金銭的な部分で気を遣ってしまい、空きっ腹に超ハイペースで芋焼酎を流しこんだことが完全裏目。
昨日と今日の境から今朝の7時までゲーゲーゲーゲー鬼太郎じゃないんだから勘弁して頂きたい。
完全に胃と肝臓が拒絶反応を示しており、ポリフォニカが始まった頃には既に胃液以外に吐くもなんてないよ! って状態。でも弱音だけはいくらでも吐けました「仕事休もう」って。
何度目かのトイレの後に「あーポリフォニカ始まってる。これ見たらきっと辛く無い」とか完全に自己暗示モードに突入。
3話しか見て無いポリフォニカを見てみるも、完全に話についていけずリタイア。
こんな事ならめざにゅ~見ておけば良かった。そんな後悔の念も胃液と共にトイレで流してしまったので忘れる事とする。

まぁ、なんだかんだでそこから3時間もするとなんとなく回復。
気付いたらシャワーを浴びて髭を剃って、なんだもう出社する気マンマンじゃん! みたいな。
「俺だって社会人のはしくれだもんな、こんな事くらいで欠勤しねーよ」と完全に自惚れた発言をしながら髭のついたシェービングジェルを水に流す。

出社までに1時間以上余った時間をよつばとを見て潰す。
本当は物凄い空腹だったのに、この間何も食べなかったのはビビりの本領発揮と言ったところだろうか。
通勤中においしい牛乳を買って、会社について飲んだら「元気でた。」

要約すると、自身過剰気味に酒を飲ると…足元救われるって事ですよ。猛省。

ちょっとよつばと絡みの話。
俺の中では 風香る風香≧あさぎ>みうら≧とらこ≧えな
花キューピットの扉絵で「それは無理がある」って感じの衣装を着てるアチャーな風香が可愛い。
え、よつばの話しろって?
どちらかと言うと風香とあさぎメインで読んでこそ、俺らしいんじゃないかって思うんd(ry
[PR]
# by haruc-music | 2007-06-13 21:18